

カバルカラティ構築草案

ブログの更新は久しぶりですね。ハヤシです。

最近は最強決定戦の合間に純正受けループを使ってレートに潜っていました。
ニコ生のチーム戦でもチーム準優勝、個人成績4-0と、結構いい線言ってるんじゃないかと思ったのですが、今のところ172Xが最高レートで、ちょっと行き詰っています。
そのため気分転換も兼ねて、前から作りたかったカバルカリオ構築を模索してみようと思います。

受けループに関しても更にブラッシュアップしていこうとは思います。構築自体はテンプレ中のテンプレなのでわざわざブログで書くほどでもないと思いますので割愛。

続きを読む


ランタハッサム軸パーティ紹介

【ポケモンBW2】東大生がポケモンBW2 対戦実況! part8 【レーティング】投稿しました。

久々のレーティングでしたがいかがだったでしょうか?
今回は新しく動画に登場したこのパーティを紹介していきたいと思います。
参考までに、最高レートは1777。ですが慣れていけばまだ上に行けそうな手ごたえは感じています。
第7シーズンも残り少ないですが、今シーズンはこれで1800目指していきたいなぁ。

今日中に各ポケモンの運用などに関するコメントを加筆します。取り敢えずは動画に投稿を合わせて努力値調整まで。
n171_20121208140158.gif n212.gif n373.gif n202.gif n448.gif n130.gif
ランターン ハッサム ボーマンダ ソーナンス ルカリオ ギャラドス
しゅふらん シナンジュ ドラゴラム ホンマソレ オキクルミ ドッゴーラ

「続きを読む」から各ポケモンのデータをご覧いただけます。ダメージ計算に関しては、私の備忘録的なアレもあって思いついた相手に対する計算を書き殴っています。多少見にくい部分もあるかもしれませんがご了承ください。

続きを読む

トノトプスパーティ紹介

東ポケBW2 part5 投稿しました!

今回はニョロトノとカブトプスによる雨パ「トノトプス」での対戦となりましたがいかがだったでしょうか?

今回はメンバーのパーティ紹介をしたいと思います。役に立つかは分かりませんが、参考にして頂けたなら幸いです。

n186.gif n141.gif n103.gif n589_20120930123849.gif n637.gif n539.gif
ニョロトノ カブトプス ナッシー シュバルゴ ウルガモス ダゲキ
メメタァ ガイガン ウィスピー トールギス エーミール どっぽ

続きを読む

チームとらいとん紹介

"【ポケモンBW2】東大生がポケモンBW2 対戦実況! part3 【フリー】"投稿しました!
沢山の再生頂いております!夏休み効果スゲェ!

今回はpart2で登場したチームとらいとんのパーティ紹介をしていきたいと思います。
n171_20120801132820.gif n395.gif n545.gif n609.gif n620.gif n232.gif
ランターン エンペルト ペンドラー シャンデラ コジョンド ドンファン
とらいとん デデデ ハナチャン ビビアン チュンリー ダンロップ

続きを読む

チームほーらんど紹介

東ポケ12、ご覧になって頂けたでしょうか?動画で登場したパーティ「チームほーらんど」の紹介をしていきたいと思います!

n171.gif n330.gif n121.gif n452.gif n589.gif n59.gif
ランターン
ほーらんど
フライゴン
カトンボ
スターミー
うみたまご
ドラピオン
メントス
シュバルゴ
トールギス
ウインディ
アマテラス

今回はなかなか安定感のあり、かつフリーらしい色を出せたパーティになったんではないでしょうかw

パーティコンセプト
パーティ全体で水技を誘ってランターンの球根を発動させて頑張る!

※この記事は動画で使用したフリー用のパーティの紹介記事です。ガチレート勢は間違っても参考にしないように!!

続きを読む

プロフィール

ハヤシ

Author:ハヤシ
実況者でありポケモントレーナーであり女体狂乱プレイヤーであり、その正体はアンチ下ネタ東大性。
主にポケモンについて話します。動画や生放送で使用したポケモンの紹介や、育てたいポケモンの型考察等々。育成論まがいのことを書くかもしれませんがにわかなので鵜呑みにしないほうが良いです。

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
