

チームほーらんど紹介

東ポケ12、ご覧になって頂けたでしょうか?動画で登場したパーティ「チームほーらんど」の紹介をしていきたいと思います!

n171.gif n330.gif n121.gif n452.gif n589.gif n59.gif
ランターン
ほーらんど
フライゴン
カトンボ
スターミー
うみたまご
ドラピオン
メントス
シュバルゴ
トールギス
ウインディ
アマテラス

今回はなかなか安定感のあり、かつフリーらしい色を出せたパーティになったんではないでしょうかw

パーティコンセプト
パーティ全体で水技を誘ってランターンの球根を発動させて頑張る!

※この記事は動画で使用したフリー用のパーティの紹介記事です。ガチレート勢は間違っても参考にしないように!!

続きを読む


ハヤシ杯 FRENDコースとファイナル男前コースの違いについて

FRENDコースとファイナル男前コースの違いについて

相違点 FRENDコース ファイナル男前コース
開催日時 6/16 13:00~ 6/17 13:00~
エントリー期限 6/15 24:00まで 6/16 24:00まで
試合の制限時間 25分 30分
パーティの変更 自由 決勝トーナメントのみ固定
使用ポケモン制限 あり なし

ハヤシ杯 ファイナル男前コースレギュレーション

ハヤシ杯 ファイナル男前コースのレギュレーションです。

開催日時、参加方法、参加資格、試合中のルール、大会形式など。

参加する方は必ずレギュレーションの確認を行って下さい。当日運営に支障をきたす参加者は失格とすることがあります。

FRENDコースとの併願は可能とします!お時間ある方は両方出てね!!

FRENDコースと基本的なレギュレーションは同様です。しかし細かい部分に差異がありますので両者の違いについては別途記事にまとめます。FRENDコースのレギュレーションを既にみている方はその記事を読んで頂ければOKです!


続きを読む

ハヤシ杯 FRENDコースレギュレーション

ハヤシ杯 FRENDコースのレギュレーションです。

開催日時、参加方法、参加資格、試合中のルール、大会形式など。

参加する方は必ずレギュレーションの確認を行って下さい。当日運営に支障をきたす参加者は失格とすることがあります。

ファイナル男前コースとの併願は可能とします!お時間ある方は両方出てね!!

続きを読む

ハヤシ杯開催のお知らせ

BW2発売間近となり。「東大生がポケモンBW対戦実況」シリーズも終幕に向かってきました。

また皆様の日頃の御贔屓のおかげで、私のコミュのメンバーの2000人突破も間近となっております。

そこでBW2発売&コミュメンバー2000人を記念して、第2回コミュ内交流戦を行おうと思います!

今回は2日に分けて2つの形式の試合を行いたいと思います。
これは参加者をバラけさせて運営の負担を軽減するため、そして俗に言うところのエンジョイ勢とガチ勢の双方が自分に合ったコースを選択できるようにするためです。

1日目 FRENDコース

・開催日時

6/16(土)13:00-

・交流会コンセプト

コミュニティ内のメンバーと交流を深めましょう!ネタパだろうが統一パだろうがどんと来い!
エンジョイ交流会。楽しくバトルしたもの勝ちだ!


2日目 ファイナル男前コース

・開催日時

6/17(日)13:00-

・交流会コンセプト

殺してでも勝ち残る
交流会と言うよりは大会的な。第一線で活躍する猛者共のなかで勝利を目指せ!!



詳しいレギュレーション等は記事を改めて近いうち発表したいと思います。


ランターンのボルトチェンジの必要性について

最近VC++のお勉強をチマチマとやっておりますハヤシです。


先日東ポケ11.5を投稿しましたが、ご覧になって頂けたでしょうか?まだ見ていない方は光の速さでご覧ください。

動画内で現在眼鏡ランターンの技からめざパ炎を抜いてボルトチェンジを入れているというお話しをしましたが、今回はランターンというポケモンにおけるボルトチェンジの意義について考えてみようと思います。

結論から言うと、アタッカー気質のランターンにはボルチェンは必須レベルに重要な技だと、私は長い間このポケモンを使ってきて感じています。その理由については続きからご覧ください。

(※以下の記事には私見が多分に含まれていますので参考程度に)

続きを読む

実況更新しました!

ポケモンとマリストの新作動画を更新しました!



【ポケモンBW】東大生がポケモンBW Wi-Fiランダム対戦実況!!part11.5



かつて動画に登場したチームのーちらすとチームとりえすてが復活!リスナーさんとのフレ戦です!



【神ゲー?】東大生がマリオストーリー実況プレイ! part37【紙ゲーです】



新しい仲間「おプク」さんが登場!チビヨッシーが可愛いね!



両方とも久々の更新ですねw主な原因は引っ越しですが、ひと段落つきましたのでこれからはまたそれなりのペースで投稿していきたいと思います!

…タブンネ

ファイナル男前FREND杯 結果発表!

引っ越しも無事完了して、少しずつ実況者としての活動も再開していこうと思っておりますハヤシです。
改めて皆さまよろしくお願いします!

本題ですが、先日4月29日にコミュ交流戦「ファイナル男前FREND杯」を開催いたしました!
総勢100人を超える大人数での交流戦となり、当日は大盛り上がり!(一部大混乱)

わたしは運営に徹していましたが、非常に楽しかったです!

私の力が足りず、一部進行が滞る場面もありましたが、その辺は次回から改善していきますのでどうぞ大目に見てやって下さいm(__)m

参加者の皆さん、並びに運営の協力をして下さった皆さん!本当にありがとう&お疲れ様でした!

「続きを読む」から、各グループのリーグ順位と決勝トーナメントの対戦結果、及び決勝戦のバトルビデオを見ることができます!
決勝戦のバトルはとのトーナメントも大変面白いバトルばかりで、是非BVの視聴をしてみて下さい!

続きを読む

プロフィール

ハヤシ

Author:ハヤシ
実況者でありポケモントレーナーであり女体狂乱プレイヤーであり、その正体はアンチ下ネタ東大性。
主にポケモンについて話します。動画や生放送で使用したポケモンの紹介や、育てたいポケモンの型考察等々。育成論まがいのことを書くかもしれませんがにわかなので鵜呑みにしないほうが良いです。

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
